2016年12月3日土曜日

石を手に入れたらなにしてる?~楓さんの作品より その2

さて。前回のこのブレスレットの続き。
今現在の個人的な話とかは抜きにした大雑把な話にはなりますが、そうやって色んなものを読みながら「おやこれは」と選んで拾った語句を意訳しながら並べてみると。

●アイオライト:霊的能力で周囲を見通しながら、イケイケではない、落ち着いた大人の前進の力、羅針盤。

ちなみにアイオライトはさんざん使ってきてその効果を知っています。シンクロニシティーなんかが増えたり(気づきやすく、ですねたぶん)なりますし、スピーディーになりますし、確かに「見通し」がよくなると思います。そして最近のじぇいど♪は「舵取り役」をして穏やかに忍耐を持って前進させる役割が日常多いので羅針盤は必携です。

●インカローズ(ロードクロサイト) 普遍的なグラウンディング系の愛を押す。女性性サポート。

インカローズってのはよく恋愛運を高める石って解説ありますけれども・・・じぇいど♪が今更恋愛運とか高めてもよwww 

・・・なのでそれ以外のところに着目してみると。やはり愛がテーマなんだけども、ふわふわした恋愛的な愛じゃなくてもっと大きな愛。そして女性性の良さ、女性性のエネルギーを前面に出す。という感じかな。

そぉっすね、普段じぇいど♪が日常でとっても必要とされてる利用頻度の高い資質ですね。至極納得。

となるとこの2つ。(別に女性は行動的じゃない、とは思いませんけれども、そういう前置きの元に。)
青と赤の対比は・・・男性性・女性性。上に繋がる系とグラウンディング。霊性と日常。リーダー役とサポート役。いろんな両極を表しているように思えました。

●グリーンアパタイト さわやかで最良の医師による肉体の癒しと浄化パワー・やる気が起きないときに実行へと後押しする。

これはまあ、文字通り癒しと浄化、だと受け取るとして、総合すると。

広い愛を持って、舵取りしながら穏やかに前進・・・するために必要なのは肉体の健康とやる気だね、と。まぁ年も年ですしね、肉体の健康気になるお年頃になりましたし、こりゃありがたいサポートです。

と、ここまでは非常にわかりやすく、スラスラ進んだんですが。


ゴールデンダンビュライトの四角形はなんのために?

●ゴールデンダンビュライト

ダンビュライトは有名な石屋さん、ヘブン&アース社ロバート・シモンズ氏の言うシナジー12という高波動な石グループの一つ。

これまで原石やブレスレットなどクリアなものをいくつか持っていました。

クリアなものはホワイトダンビュライトと呼ばれることもあるみたいですがほんと無色。

ゴールデンダンビュライトはクリーム色くらいから真っ黄色までバラエティーありますが、特にクリーム色のものは同じ石とは思えないほど印象が違います。

じーっと観ると・・・どうやらこのブレスレットが最初からしっくりくるのは、この四つのゴールデンダンビュライトのせいだな、と感じました。強く訴求してくるわりには自分にとって違和感がありません。

一般的には、高い浄化力を持つ高波動の石、心のバランスを整える、などとあります。が、それだけじゃどうもピンときません。そういう石はいっぱいありますし。

また、思考を沈静化させるって言ってる人もいるのに逆に上げ系の効果を感じる人もいるなど、感想がバラバラです。

じぇいど♪がしっくりくるのはなんでだろう?と思いながら色々な情報をめぐるうちにみつけたキーワードの一つに、ロバートシモンズの言葉で、グレートセントラルサンに繋がる、というのがあり。さらに、、とか、天使界、という言葉を上げている人を複数見つけました。

しっくりくるのは、じぇいど♪自身が系統的にこの石に近いのかな?と。同じシナジー12の他の石はモノによっては写真すら見続けるとキツイ、とか、石酔い、頭痛、などあるんですが、これはそういうのがまったくない。

楓さんがこのブレスレットのために石を選び、繋ぐ作業をするとき、どこまでが意識的な選択なのか、あるいはまったくの無意識状態でそこは潜在意識的な領域での作業なのかはわかりませんが、さすがのチョイスだな、と感心。


最終的に全部をまとめてみると。

十字型に組まれた
「愛を持って舵取り前進、健康な体でね♪」

プラス

正方形に組まれた
「浄化作用及び上との繋がり強化」を系統の合う石で。

じぇいど♪にとっては、こういう意味を持つサポートブレスレットなのだな、という結論になりました。

これ以上複雑だと忘れちゃうからね・・・そうすると「ただの飾りとしての綺麗なブレスレット」になっちゃって、今日は服の色と雰囲気に合わせてこのブレスレット~、なんてことになるからね(;´∀`)。

あとは、このブレスと手に取ったとき、反射的に↑コレが思い出せ、つけるたびに意識できるようになればプログラミング完了(・ω・)ノ!



そして面白いことが。
というのは・・・もう一本これにちょっと似たブレスレットが入ってたんですね。


つづく




スピリチュアル ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. チョーお久しぶりです(^◇^;)テヘ
    最近石について色々考える所がありまして、
    今日ふとじぇいど♪さんを思い出しww
    「月間なにみえ」でなくなっている事に喜びを感じております♪
    その3も12月かしら【岩陰】ー ̄)ワクワク

    最近石を持ち歩かなくなってまして、
    とゆーより忘れている的な。
    主たるものを100個以上持ってたりすると
    もーほんとに何がなんだか忘れますw

    私の場合、人にあげる事がよくあるので
    減ってはいくんですが、
    ミネラルショー行ったらまた増えるしで(-_-;)

    でもって、私も人にあげる時に、
    その人に合うものを選ぶ訳ですが、
    最低10箇所位の石意味サイトで調べます。
    でも結局最後は、でもこの人にはこれよねぇ・・・
    ってなるんですよねww

    サイトを見ても、えぇ?これそーかぁ?
    なんて思う時もあって、やはし自分の感覚も
    大事だなぁと思いました。
    こないだあげた人には、「ワイヤーでぐるぐる」
    って後ろからやたらぐるぐる言われまして、
    ぐるぐる巻きにして差し上げましたwww


    今回じぇいど♪さんの記事を読んで、
    色々再確認できて良かったです。


    ちなみに・・・
    ちゅまちゃんあなごだったのねぇぇぇぇwww
    私は魚の記憶は無いなぁ・・・
    忘れてるだけかΨ(`▽´)Ψ

    返信削除
    返信
    1. くうちゃんサン、おひさしぶりです!
      かろうじて月刊を保ち、12月スペシャル(笑)
      でも相変わらずなかなか話進まないっちゅうね・・・。

      石、たくさんありすぎるとなんだかわからなくなりますよね・・・。
      ってならないよう水晶なんてのは「どこ産」って書いた袋にしまうようにしてはおるんですが、そうなると活用してないような・・・になりますし。
      サイトたくさん見て「これそぉかあ?」はほんとにわかりますね。自分の感覚と違うとかじゃなくても、もうあまりに言ってることみなさんバラバラで。だから、そういうもんなんだろう、つまりその観察者の内面が思いっきり出てるものなんだろう、と思って、だいたい自分的にしっくりくる本やサイト2、3を参考にしながらも、もう、「自分にとって」何なのか、って面に着目するしかないよなあ、って。

      ワイヤーでぐるぐる、はエネルギー調整とかなんでしょうかね。

      私は考えてみたらどなたかに差し上げるとき、あまり調べたり考えたりはしてないですねえ・・・。

      パターンその1は「あたしだと思って持ってて」的なオレ様なあげ方。あの、子供が、大好きな友達に、あたしの宝物あげる~、って宝物の缶カラから出してくる、みたいな感じ。自分の大事にしてきたものだったり、自分に似ている系の石だったりw。これはもう、除外(笑)。

      その2はくぅちゃんさんのように後ろの人から指定がある場合。これはもう、私はお渡しするだけなので。上の人どうしのやりとりなんだろうなあ、と。

      その3は「この方になにか差し上げたいがなにがいいだろう」ってパターン。これは・・・もう、くぅちゃんさんおっしゃるように、この人にはこれ、ってなるとしか言いようがなく。

      石いただくとき「この石があなたのところに行きたそうだったから」と表現する人がたまにいらして、じぇいど♪こっぱずかしくてストレートにコレ言うの躊躇しますけれど、まさにそういう感じかなぁ、と思いますネ。

      穴子w ありましたねそんな話。そういや成人式の祝いの席で、偶然穴子が出てきちゃいましてねwww ウナギは大好物なんですがねぇ 笑

      削除
  2. こんにちは。
    だいたい最初に石を並べているときは、ほぼ直感のみで選んでいます。
    で、並べてみた時に微妙な感じだったら、その時に意識的に石の並びを見て違和感のある部分を探します。
    今回のブレスレットは、青と赤と緑だけじゃ安定感が足りない感じがしたので黄色を加えることにしました。
    でも、黄色い石でもフローライトは違うし…何にしようかなと思ったときにダンビュライトの黄色いのがいい感じだったので入れてみました。
    やっぱり安定感って大事ですよね、普段用として使うなら♪

    返信削除
    返信
    1. 次の記事の三原色だけのと比較すると、その説明がほんとによくわかりますね~。目にもしててもとても気持ちの良いブレスレットです♪

      削除
  3. スペサル!!ビバ12月ww
    またおじゃましましたけれども。

    色はチャクラには合わせてとかは
    いちお考えたりもするんですが、
    後は自分の感覚しかないんですよねぇ・・・
    で結局この石とこの石にしたかったけど、
    色的に違うから2つ作っちゃった、みたいなw

    私の周りってまだ石に関心の無い方が多くて、
    アクセ感覚でつけてる人が多いんですよ。
    だから浄化も1度もしたことないとかで、
    だろぉねぇってな感じのくたっとしたのをつけて
    いらっさる方ばっかりですの・・・

    無理に差し上げる事はしないんですが、
    色々説明したら怖がられたりw

    私の場合、石に名前をつけられた時点で、
    石の威力発揮的なスイッチを入れて渡すので
    その説明が怖がられるのかもしれませんw
    なので名前つけなかったらそれなりで~
    って言って渡してます(^◇^;)>

    楓さんからなら怖がられる事はないでしょうけれどw
    私がびみょ~なんでしょぅね(-_-;)ガンバリマース

    じぇいど♪さん、色んな石ゲーが届いて楽しそうでなによりです。
    育てゲー、楽しんでくださいませ~(/ ̄▽)/

    返信削除
    返信
    1. 天然石ブレスレットって意識して電車とかでまわり見るとものすごい数の人がつけてますし、知り合いとかでもけっこうスゴイものだろうな、ってのをしてる人、見かけますから日本人ほんとに天然石ブレスレット好きだなあ、って最初驚きましたけどね。でも、大抵の人は、そこまで、なんだろうなあ、と。怖がられる・・・そうなんでしょうね、まったくその手の話題しない人に差し上げるときに「きちんと」説明すると。名前つけるとスイッチ、それわかりやすくていいですね^^。石育てゲー、ありがたいですし、たのしいっす(*´ω`*)♪

      削除