はじめまして


はじめまして!
いや『おひさしぶりです!』でしょうかね。
今これを読んでくださってる方は偶然検索で飛んできて『なにみえって何?』
って思ってる方はまだ少ないでしょう。


・・・が、一応まずはなにみえを全く知らない方々へ含めての
自己紹介をしてみようかと。


じぇいど♪です。


えーと・・・正直言ってなんと自己紹介していいやら、で。
ここで挨拶してる自分の位置づけをどうしていいかよくわかりません。


ごくフツーの専業主婦で・・・
あ、いまどき専業主婦のほうが少ないからフツーは余計でしょうか?
子供が女ばっかり3人いまして、2011年のの初めまでずっと20年以上
米国はじめ海外各国に夫の駐在で住んでたんですけど、
突然帰国することになりましてね。
もう日本えらい変わっちゃっててわかんないことだらけで、そりゃあもう苦労してまして・・・
いやなんか違うよねえ。ご近所で引越しの挨拶してるんじゃないんだから。


やっぱりこんなタイトルでブログを始めるわけですから
まずは前作の『なにが見えてる?』を説明せざるを得ませんでしょう。


2006年に始めた「なにが見えてる?」。
当時10歳だった、霊感の強い娘ちゅまの言ってることが面白いので始めた
単なるブログだったのですが。mixiにコミュを作っていただいてから
あれよあれよと言う間に予想もしなかった方向に展開しちゃいまして。
天使、ドラゴン、体外離脱、アカシックレコード、ヒーリング、過去生、
といった見えない世界に興味のある方々が集まって交流する大きな場になり、
2009年にはブログの初期の記事をまとめて青い月さんにイラストや漫画を
加えてもらった本をイースト・プレス社さんに出していただきました。


ああ、ようするによくいる、アセンションだー、2012年だー、癒しだー、パワースポットだーって騒いでるスピリチュアルおたく向けの、スピ系ブログの著者ってことですね?


・・・と言われれば、まぁいまさらもう否定はしませんけれども^^;


しかしスピリチュアルブームの日本に帰って?来て?みると、
うあーこういう世界だったのかーそっかぁぁぁ、と
海の向こうから受けてた印象との違いにしばし呆然としておったり。
そしてまあ、日本の生活に慣れるためにブログどころではなかったり。
ってことで帰国後はTwitterでぶつぶつとつぶやいておりましたが。


ただもうじぇいど♪としての「面白いことさがし」とか「発信」は趣味だとか
好きだからとかと言うよりもう習性のようなものでTwitterなんかじゃ
やっぱり飽き足らず。
しかし以前のように大掛かりなネットイベントばかりやってたら生活にならんし。
じゃいっそただの子育てブログとか、せっかく観光地に越してきたんだし
地元を紹介するご当地ブログでも?とも思ったのですが、
見えない世界とのおつきあいはもうすでにがっちり日常の一部。
わざわざ切り離すのは無理だし不自然でしょう。


あーだのこーだの煮え切らないじぇいど♪に、ハイヤーセルフの・・・
ではなくて、相棒とも言える青い月さんがぽんと背中を押してくれました。


「前だってゼロからはじめたんだから、あれこれ考えなくても
またゼロのつもりではじめればいいじゃない。」と。


そうだよな?前もなんかやろうと思って始めたわけじゃなくて
そもそも個人の日記を書いてただけなんだから、また日記を書けば
いいだけじゃないか。


じぇいど♪家は、どこに越したってじぇいど♪家でしかないしっ!


というわけで。
ゆるゆるとやりますんで、皆様どうぞよろしくお願いいたします^^


ただし、じぇいど♪家の日常をつづる、ただの日記ですから。
ほんとに。ただの日記なんだからねっ!


・・・たぶん(笑)。




2011年11月11日 ←とてもわざとらしい日をわざわざ選んでみる 笑


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ